一歩ずつ   2010 年 6 月 7 日

こんばんは。きょうは川上、北相木、南相木、南牧、小海、佐久穂、佐久、御代田、軽井沢、小諸と駆け足で回りました。きょうから全市町村を一気にまわります!

役場や駅、大きな交差点で街頭をするほか、人の集まりを見つけたらこちらから飛び込みで挨拶。

お昼は地元佐久市臼田の名物「鳥のむしり」を食べました。これは県内県外の人に、食べにきていただきたい一品です。子供の時から何度も食べていますが、これを食べるとほかのチキンは食べられません。

食べすぎましたが、午後も走り回ってカロリーはどんどん消費されました。

政治家の本を読むと、こまめに地元を回る大切さをどの人も言っていますが、実際にいろんな方に声をかけられたり激励されると、すべて自分のエネルギーになります。

きょうは住み込みで手伝ってくれている大学野球部の同期が最後まで付き合ってくれました。2人きりで疲れましたが充実した街頭でした。

明日は朝から、立科、旧丸子、旧武石、旧和田、下諏訪、諏訪、岡谷、塩尻、松本、安曇野・・・とまわります。本当にまわりきれるのか不安ですがやれるところまで。

この記事は 2010 年 6 月 7 日 月曜日 8:59 PM に投稿されました。

コメント / トラックバックはありません

コメントをどうぞ

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて