みんなの党 薬師寺みちよ氏   2011 年 1 月 15 日

こんばんは。というかおはように近い時間ですね。変な時間になってしまった。。

愛知県知事選(2月6日投票)に、薬師寺みちよさんがみんなの党公認で立候補する。

愛知みずほ大学大学院特任教授で医師でもあり、3児の母。

みんなの党からは初めての知事選候補者となる。

私と同じ去年の参院選に、愛知県で立候補して落選している。

 

みんなの党は、まだ地方に弱い。現職国会議員16人のうち、

比例代表で当選している人が10人もいる。

選挙区で当選している議員も東京2人、神奈川2人、千葉1人、渡辺代表は栃木。

去年の参院選で私は、当選して「みんなの党地方旋風」を

長野から起こすつもりだったができなかった。

みんなの党は参院選で躍進し、支持率も第3位で安定しているが、

今が本当に正念場である。

現職議員には国会でひたむきに頑張ってもらい、

地方で志のある人間が踏ん張らないといけない。

だから、知事選という大きくて厳しい舞台に挑戦する

薬師寺さんにはなんとしても頑張ってほしい。

 

薬師寺さんの公約で面白いのは、「特区」を使って

医療、農業、雇用、電気自動車などをテーマに新たな愛知県像を示していることだ。

 

薬師寺みちよ氏のホームページ  http://www.yakushiji.info/index.html

 

 

 

 

 

この記事は 2011 年 1 月 15 日 土曜日 2:17 AM に投稿されました。

コメント / トラックバック 1 件

2011 年 1 月 15 日 3:01 PM
よこえいさお より:

私どもの薬師寺を御紹介していただきありがとうございます。
今、愛知では、知事選・名古屋市長選・リコール住民投票のトリプル選となり、統一選前半の一大政治決戦を迎えました。
参議院選には長野より、田中秀征先生に応援にきていただき、その時、瀬戸の街で街頭演説をしていただきました・・・そのときの前振り役を私がやらせていただいたので印象に残っています。
選挙期間中に名古屋にお見えになることがありましたら、是非お会いしたいので、その時は連絡をお願いします。
寒さ厳しき時です・・・くれぐれもお体は大事に、今後のご活躍をお祈りしています。 よこえいさお(のんきの父)

コメントをどうぞ

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて