行動なくして
実現なし
001.想い

みんなの党 薬師寺みちよ氏

こんばんは。というかおはように近い時間ですね。変な時間になってしまった。。

愛知県知事選(2月6日投票)に、薬師寺みちよさんがみんなの党公認で立候補する。

愛知みずほ大学大学院特任教授で医師でもあり、3児の母。

みんなの党からは初めての知事選候補者となる。

私と同じ去年の参院選に、愛知県で立候補して落選している。

 

みんなの党は、まだ地方に弱い。現職国会議員16人のうち、

比例代表で当選している人が10人もいる。

選挙区で当選している議員も東京2人、神奈川2人、千葉1人、渡辺代表は栃木。

去年の参院選で私は、当選して「みんなの党地方旋風」を

長野から起こすつもりだったができなかった。

みんなの党は参院選で躍進し、支持率も第3位で安定しているが、

今が本当に正念場である。

現職議員には国会でひたむきに頑張ってもらい、

地方で志のある人間が踏ん張らないといけない。

だから、知事選という大きくて厳しい舞台に挑戦する

薬師寺さんにはなんとしても頑張ってほしい。

 

薬師寺さんの公約で面白いのは、「特区」を使って

医療、農業、雇用、電気自動車などをテーマに新たな愛知県像を示していることだ。

 

薬師寺みちよ氏のホームページ  http://www.yakushiji.info/index.html