行動なくして
実現なし
000.未分類

脱皮

こんばんは。

きのうは長野市泊りでパソコンが触れず、ご無沙汰しています。

きょうはまず、珍しい写真を。 セミの脱皮です。

これは28日に、諏訪で遭遇しました。

選挙を手伝ってくれた人たちと諏訪大社回りをしていて、確か春宮だったと思います。

初めて見ました。何ゼミか分かりませんが、セミがきれいな緑色をしていて思わず見入ってしまいました。

東京からきていた観光客の年配の男性も、初めてみたと驚いていました。

みんなで脱皮の様子を見守り、無事抜け殻から体が全て出た時は、拍手と歓声がおこりました。

私も脱皮するぞ~!。。なんでも前向きな井出庸生です(笑)