高校生からのメッセージ   2013 年 3 月 11 日

先日、卒業式に出席した高校の生徒から、メッセージが届いた。

 


「卒業式の時は、素晴らしいお言葉ありがとうございました。

んなに、楽しい来賓挨拶は今まで、初めてでした。

来年は、自分達が卒業です。

是非、来年も来てください! これからも、頑張ってください」

 

私の方が「ありがとう」と言わなくてはいけない。

 

 

学校から招待され、

最近の卒業式を直接見たいと思って出席させていただいた。

 

卒業生がみんな、凛とした表情をしていて、驚いた。

中高6年間の皆勤賞が20人。高校3年間の皆勤賞が50人もいた。

 

自分が高校を卒業する時は、浪人が決まっていたこともあって、

晴れやかな気持ちはまるでなかった。賞とも無縁だったので

そんな失敗談というか、苦しい時のことを話した。

そういう時期を支えてくれるのは、高校の友人だったと。

 

街頭演説の話もした。

ここの高校生はよく街頭で手を振ってくれるので、

感謝の気持ちもこめて。

 

来年も都合がつけば、なんとか出席させていただきたい。

また呼んでもらえるように、そして堂々と話ができるように、

日々の活動を頑張るのみ!

この記事は 2013 年 3 月 11 日 月曜日 2:29 AM に投稿されました。

コメント / トラックバック 4 件

2013 年 3 月 11 日 8:20 AM
浦野 より:

おはようございます。
きのう夕方、上田市塩尻交差点(西友横)で街頭やっているのを、しばらく拝見させていただきました。昨日は一日中 風が強く夕方は、とても寒い中にも関わず懸命に手を振り又、とても力強い演説だったと思い
ます。
元気な姿を一目見れて嬉しいです。
体には十分気をつけて、これからも頑張ってください。
応援しています。

2013 年 3 月 16 日 9:05 PM
浦野 より:

こんばんは。
お疲れ様です。
明日も上田で辻立ち(塩尻交差点西友横)の予定ありますか?

2013 年 3 月 18 日 1:10 AM
yousei より:

浦野様

コメントに気がつくのが遅くて申し訳ありません。井出ようせいです。
今週末は用事が立て込んでいて、辻立ちは休みました。来週以降、またよろしくお願いいたします。
事前にoffice@yousei-ide.comにご連絡いただければ、時間など調整します。

井出庸生

2013 年 3 月 18 日 1:26 PM
浦野 より:

承知しました。
お忙しい中、返信頂きありがとうございました。
来週は聞きにいけないけれど、また、楽しみにしています。
 

コメントをどうぞ

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて