【週間予定】8月23日(土)〜8月29日(金)   2014 年 8 月 24 日

23日(土) 午後千鳥ヶ淵、シベリア抑留犠牲者追悼式。夜御殿場、自衛隊訓練視察。

24日(日)  終日地元。上山田、菅平、食中毒と感染症について旅館ホテル視察。午後上田秋和、佐久浅間中街頭演説。

25日(月)  終日地元。午後、長野県農業会議(県下農業委員長の集まり)夜上田、若手行政書士との懇談。

26日(火)  終日東京。党役員会など。

27日(水)  終日地元。

28日(木)  終日地元。

29日(金) 終日地元。朝佐久平で講演。午後木島平村、自然エネルギー視察。

※予定は予告なく変わることがあります。変わった時は分かり次第更新しますのでご了承ください。

 

この記事は 2014 年 8 月 24 日 日曜日 12:20 AM に投稿されました。

コメント / トラックバック 2 件

2014 年 8 月 24 日 3:34 PM
モダンタイムス より:

度々のコメント、すみません。
今朝の信毎に(私から見ると)面白い記事が出ていました。

民主党の海江田代表が、結い、生活、社民と統一会派を組みたがっているといったような内容の記事でした。
私の意見で恐縮ですが、
①生活の小沢代表が、民主党の幹事長時のような「軍隊みたいだ」と若手議員やマスコミから指摘されるような仕切りをしない。
②民主、社民の労働組合と関係の深い議員が、いたずらに給与ベースアップを主張するなど、有権者から「自分と仲間の生活が第一」と指摘されるような主張はしない。
というのであれば(他にも沖縄の在日米軍基地の問題がありますが、もし、お互いに主張を譲歩し合えれば)海江田氏の構想はかなり(いい意味で)面白いと思います。

結い、維新、民主の(いわゆる保守系議員との)連携というのは、これはこれでいい意味での変化も期待できますが、民主党系の知事であるS県のK知事が、学力テストの点数の低い学校の校長名の公表を主張した(実現しませんでしたが)ように、保守系と言われる議員「だけ」での連携、というのは(私から見ると)行き過ぎた主張をするのでは、という不安も感じます。

それと比べると、海江田氏が構想しているとされる連携は、バランスが取れていていいかな、とも思います。(私が以前、このブログのコメント欄で「みんなの党と緑の党の連携もいいと思います。」といったコメントをさせて頂いたのも、こういった理由(政策のバランス)も一つだからです。もっとも、海江田さんの構想が仮に実現すれば、緑の党との連携も時間の問題だと思いますが。)

井出さんたち結いの党のみなさんが、維新との連携を探っている最中にこのようなコメントをして本当に申し訳なく思いますが、新聞を読んでいて「海江田氏にしては(海江田氏には失礼な書き方ですが)なかなかいい構想をするな。」と思ったので書かせて頂きました。

(子どもみたいなことを書きますが)金曜日の、木島平での自然エネルギー視察、楽しそうですね。お体に気を付けて、がんばってください。

追記
井出さんのブログであり、また、知性溢れるコメントを書かれる方々なので、お仕事など自分の事でお忙しいことを承知でこのようなことを書いて申し訳ありませんが、川北さんをはじめ、昨年の参院選前後に知性溢れるコメントを書かれた方々のコメントを、このブログで最近あまり見かけず(コメントを書かれている方もいらっしゃって、楽しい思いをさせて頂くこともありますが)、少し寂しく感じることがあります。(もっとも、私も忙しいなどの理由で、今まで何か月もコメントを書かなかったり、これから先(井出さんのことが原因ではなく)コメントを全くしない、といったことも考えられるので、このようなことを書いて恐縮ですが・・・)

2014 年 8 月 24 日 10:03 PM
yousei より:

モダンタイムスさん

いつもありがとうございます。目の前の事だけではなく、大きな視点にたった行動を各党が考える事ができれば、色々な可能性があると思います。大義はなにか。大義を果たす為にはなににこだわり、何を我慢するかというようなことが明確になればと思います。

ブログのコメントが少ないのは、みなさんお忙しいということもあるでしょうし、私の更新が少ないなど、私の発信の問題もあると思います。特に国会中は国会質問、活動に集中してブログを更新する余裕がなく、なんとかしたいと思っています。

それでも、「コメントはしないけど見ているよ」と言ってくださる方は多いので、頑張ります。

井出庸生

コメントをどうぞ

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて