【週間予定】4月25日(土)〜5月1日(金)   2015 年 4 月 26 日

25日(土) 終日地元。松本市議選挙 小林あや候補応援。

26日(日)  終日地元。真田祭り。街頭秋和、佐久浅間中。夜、小林あや開票見守り。

27日(月)  終日地元。臼田商工会総会など。

28日(火)  フランス・ストラスブールへ。第35回日本・EU議員会議出席。

29日(水)  ストラスブール。欧州議会。

30日(木)  ストラスブール。欧州議会。

5月1日(金) イタリア・ミラノ。万博等視察。

※予定は予告なく変わることがあります。変わった時は分かり次第更新しますのでご了承ください。

この記事は 2015 年 4 月 26 日 日曜日 1:08 PM に投稿されました。

コメント / トラックバック 2 件

2015 年 5 月 6 日 2:39 AM
水野充博 より:

前回のTVタックルで安倍総理に予算委での質疑が取り沙汰されて議員のことを知りましたが、ご自分ではご覧になられましたでしょうか。
ご覧になられたとしたら、どう思われましたか?
それと今回ミラノ万博視察は、ご自分の政治活動にどのように活かされますか?

初めてで恐縮ですが、お応えください。
宜しくお願いいたします。

2015 年 5 月 7 日 7:29 PM
yousei より:

水野様

初めまして、井出ようせいです。メッセージありがとうございます。

TVタックルは、私みていませんが、内容については、ご覧になった方から簡単に伺っています。
取り上げられた質問については、私が予算委で行った35分間の質問の一部分ですが、一部分とはいえ、私の質問の思い、意図が伝わらなかったことについては反省する点があると考えております。予算委の直後(2月)から、TVタックルと同じようなご意見はいただいてきましたので、その後の活動の参考にさせていただいています。TVタックルを機に、私のことを知ってくださったとのことですが、「衆議院TV」のインターネット審議中継で、これまでの質問の録画も、議員名検索でみることができますので、ご覧いただければ幸いです。

ミラノ万博については、私の政治活動ですぐに何かをする(万博を積極的に誘致するなど)ということはいまは考えておりません。日本食が人気があることは肌で感じましたが、万博のあり方がこれからもいままで通りでよいのかという点は、過去の万博の事例などもみて考えるべきものと感じました。
しかし、万博反対デモによって被害をうけたミラノ中心部の商店街の状況を見たり、警備の仕方の話が聞けたことは、サミットやオリンピックなど、日本でも大きな催しがある時の警備に参考になる点が多く、こちらは機会をみて活動に活かしてまいります。

ありがとうございました。

井出庸生

コメントをどうぞ

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて