走る!走る!   2010 年 6 月 2 日

挑戦を決断してから、2週間余り、時間があっという間に過ぎていきます。今は1分1秒でも時間が余計に欲しい。そんな心境です。

最近、事務所から車に乗ったり、駅の階段など、ちょっとした距離でもよく走っています。少しでも時間を節約してきびきび動く!そんな心境から体が勝手に動きます。

私、中学から大学まで10年ほど野球をしていたのですが、中学も高校も、そして大学でも、監督から「グランド内の移動は歩くな。時間を有効に使え」と何度も言われたことを思い出します。

当時は「うるさい監督だな」と思っていましたが、今となっては監督のおっしゃる通り。監督、ごめんなさい。

この記事は 2010 年 6 月 2 日 水曜日 10:40 PM に投稿されました。

コメント / トラックバック 2 件

2010 年 6 月 3 日 5:01 AM
高校監督 より:

現在外国勤務のため、ナマの日本からは少し遠ざかっていますが、とにかく期待しています。私は「グランド内の移動は歩くな。時間を有効に使え」と言った記憶はなく、ただうるさいだけの監督だったように思いますが、ビデオに当時の面影を感じ嬉しくなりましたよ。
きっと当時以上の強い責任感をもって毎日走ってるのでしょうね。
頑張ってください。

2010 年 6 月 3 日 9:12 AM
中高大いずれも2つ下の野球部後輩 より:

私は、中高大と常に頼りがいのある井出先輩の背中を追いかけてきました。神宮球場で見せたその類稀なるリーダーシップを、今度は国政の場で遺憾なく発揮して頂きたく存じます。心より、ご当選を祈念申し上げます。

コメントをどうぞ

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて