行動なくして
実現なし
000.未分類

今年のヒット商品

こんばんは。ニュースを見ていたら、

日経トレンディの今年のヒット商品が発表されていました。毎年マジメにみてきたわけではありませんが、

今年は自分自身のことに忙しかったので、ヒット商品のニュースがすごく新鮮に感じました。

1位は『食べるラー油』2位は『3D映画』3位は『スマートフォン』でした。

食べるラー油は、ビールのつまみで食べたことはありましたがヒット商品とは知らなかったし、ご飯に合うということも初めて知りました。

3D映画も、映画館で変なメガネなんかかけたくないなぁとしか思わず関心がなかったのですが、もはやそんなことをいっていられる時代ではないようです。

3位のスマートフォンは私も持っていますが、1位でないのが予想外でした。

さらに、電子レンジで焼き魚ができる『チンしてこんがり魚焼きパック』とか、針がないエコなホチキス『ハリナックス』、二日酔いに効きそうな『1杯でしじみ70個分のちから』など、

今すぐにでも使いたいものがベスト10にいくつか入っていて、
もっと早く教えて欲しかったと思う次第です。

今年は自分のことで精一杯で色んなことを学んだ反面、アンテナを高くはる余裕が少しなかったのかなと、ふと考えました。

今夜は食べるラー油でご飯を食べてみようかな。。