記者会見   2010 年 5 月 31 日

今朝、9時20分から、長野市でみんなの党、渡辺代表と記者会見し、長野県選挙区からみんなの党公認で参院選に挑戦すると、発表しました。

記者の皆さんに配慮して頂き、時間どおり終わり、長野駅前で、代表と街頭演説ができました。

だいだいイメージに近い会見でしたが、考えさせられることもありました。改めて触れます。会見も街頭もビデオにとったので、blogで公開できないか、頑張ります。

正式発表   2010 年 5 月 31 日

おはようございます。きょうは、長野市でみんなの党、渡辺代表と公認発表の記者会見と街頭演説をします。いま、高速のサービスエリアです。すでに戦いは始まっていますが、きょうは、大きな節目です。すでに沢山の方から応援をいただいていて、皆さんのお気持ちに応えるために、なんとしても勝ちたいと思います。決断して二週間になりますが、自分の気持ちをどんどん高めていきます。

明日   2010 年 5 月 30 日

 5月31日、長野県に渡辺喜美・みんなの党代表が来県します。
これにともない、午前10:00より長野駅駅前にて、代表同席のもと
街頭演説会を行う予定です。
 ごく短時間の演説会ではありますが、お時間に余裕のある方は
よろしければお越しください。

現在、上田駅前にて街頭演説中です!(30日午前11時)

いよいよ   2010 年 5 月 30 日

準備が整いつつあります。更新ご無沙汰してしまいすいません。

きょう宣伝カーができました。応援してくださる方が、車のリースや看板作りをすべてやってくれました。

東京から住み込みで手伝ってくれる知人も来てくれています。

きょうは準備中のHPやポスターに使う写真もとりました。このブログ、大学時代の友人が作ってくれています。彼とは小学校からの付き合いなのですが、立候補の意思を固めて相談したらWEBのバックアップを快諾してくれて、きょうも東京からカメラマンをつれて撮影に来てくれました。本当に感謝感謝です。

感謝といえば、街頭も県民の皆様の温かさを痛感しています。おとといの朝、長野駅で声をからして話していたら、同年代の方が話しかけてくれました。しばらく話してその人は一度立ち去ったのですが、なんとコンビニで水を買って戻ってきてくれました。「ありがとう」としかいえませんでしたが、グッときました。

今回の選挙にとどまらず、政治活動をする中でこれから無数の街頭をすると思いますが、すでに一生の思い出となるような出来事に恵まれています。

明日は大学時代の友人とできたての宣伝カーで県内を回ります!いよいよ、という気分が日増しに高まっています。

 

 

街頭、街頭   2010 年 5 月 27 日

きのうきょうと長野駅前で3回、街頭をしてきました。

民主党、自民党への不満は相当大きいとは思っていましたが、もはや怒りというよりほかないようです。

「次の参議院選挙、民主党と自民党では消去法でも選択肢はない」という訴えには皆さん立ち止まって聴いていただき、「その通り!」などと声をかけていただくことも多かったです。

記者として取材で見た、去年の総選挙の、民主党候補の街頭よりも反応が多く、驚きました。明日は松本で夕方街頭を予定しています。まだたった一人の街頭ですが、引き続き声をからして頑張ります。

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて