質疑3   2010 年 6 月 2 日

質疑の3、最後です。記者の質問は「県内の情勢分析や手ごたえ」のような内容だったと記憶しています。 記者会見をした5月31日は485件のアクセスがありました。見ていただいた方、ありがとうございます。どんどん更新しますので、引き続きよろしくお願いします。

質疑2 世襲   2010 年 6 月 2 日

続いて質疑応答2です。記者の質問は「伯父や祖父が政治家ということで、世襲と指摘されることについてどう考えるか」という内容でした。このことは私自身、いつも頭の中にあったことで、会見の質疑の中でも特に気持ちをこめて話しましたので是非ご覧ください。

記者会見質疑   2010 年 6 月 2 日

続いて質疑1です。記者からの質問は「これまで長野県内での経歴や実績がないが、今後の戦い方やスタッフ運営をどうするか。また、地方の課題をどう考えているか」というような内容でした。

会見動画   2010 年 6 月 2 日

おとといの会見の様子をご紹介します。ちょっと声が小さくて申し訳ないのですが、感想やご意見いただければ幸いです。まずは所信表明です。

走る!走る!   2010 年 6 月 2 日

挑戦を決断してから、2週間余り、時間があっという間に過ぎていきます。今は1分1秒でも時間が余計に欲しい。そんな心境です。

最近、事務所から車に乗ったり、駅の階段など、ちょっとした距離でもよく走っています。少しでも時間を節約してきびきび動く!そんな心境から体が勝手に動きます。

私、中学から大学まで10年ほど野球をしていたのですが、中学も高校も、そして大学でも、監督から「グランド内の移動は歩くな。時間を有効に使え」と何度も言われたことを思い出します。

当時は「うるさい監督だな」と思っていましたが、今となっては監督のおっしゃる通り。監督、ごめんなさい。

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて