取材   2010 年 6 月 12 日

こんばんは。

きょうはテレビ東京の取材もありました。やはり注目区のようです。

しかし、全国ネットの民放テレビは、放送の日程が決まらないまま取材が動き出すこともあるようで、放送日はまだ決まらないようです。

きまったら教えていただけるようにお願いしておきます。

注目区   2010 年 6 月 12 日

きのうから、信濃毎日新聞で、県内参院選挙、立候補予定者を紹介する『混戦県区』がはじまっています。大きい党からなので、私は来週前半登場になりそうです。4面です。

また、長野放送も候補者紹介の企画をするそうで、先週取材うけました。これも私は来週放送見込みです。

きのうは、東京から日本テレビが取材にきました。長野県の参院選、候補者多数で、全国でも注目区だと言われました。

堂々と戦っていきます。

おはようございます   2010 年 6 月 12 日

きのうは、飯田、豊丘、松川、中川、飯島、駒ヶ根、宮田、伊那、南箕輪、箕輪、そして長野駅でした。

きょうは、佐久から、御代田、小諸、軽井沢、そろそろ上田。そのあと、屋代、松代、須坂、小布施、中野、長野駅に16時ごろです。

7月11日が投票日にきまったようです。解禁されるはずだったホームページとblogは選挙期間中、またまた禁止になるもようです。

ネット選挙を解禁すると宣言していた民主党、自民党には、党の都合ではなく、より国民に開かれた選挙を実現して欲しかった。

今のうちにblog、どんどん更新します!

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて