横顔   2010 年 6 月 21 日

きのう、主に新聞社のみなさんが集まって私の取材をしてくれました。「横顔取材」と呼ばれるもので各候補者の紹介記事になるものです。

活動をしていて一番うれしかったこととか、趣味とか、政治以外のことをいろいろ聞かれました。質問に答えていると自分の考えも整理されます。

一番うれしかったことは、18日のタウンミーティングにたくさんの人が集まってくれたことと答えたのですが、あの時の感動は一生わすれないと思います。

政治活動にとどまらず、32年間の人生の中で、もっとも嬉しい出来事の一つになりそうです。

動画をアップしていて改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

きのう、後援会事務所に泊った話はもうブログで触れましたが、きょうも帰るのが億劫になってきました。

横顔取材では、最近の息抜きを聞かれ「事務所から自宅に戻る車で音楽を聴くこと」と答えたはずだったのに。。

!!!お知らせ!!!   2010 年 6 月 21 日

上田高校野球班OBで、私の大学野球部同期の児玉光史君が忙しい合間をぬって上田に帰省し、私のためにイベントを開催してくれます。

詳細はこれから決まりますがとりあえず時間と場所などをお知らせさせていただきます。

仮タイトル:みんなの党井出ようせいと話す会

日時:2010年7月3日(土)19:00~

場所:上田市民会館大会議室(2階)

開場:19:00~

開始:19:30~

入場料:無料定員:120名(先着順)

タウンミーティング動画4   2010 年 6 月 21 日

演説その4。これで最後です。 タウンミーティングに多くの方にお集まりいただき、今後の闘いに光がさしたということをお話させていただきました。この辺りは用意した原稿ではなく、その場の雰囲気を感じた発言でした。 頑張ろうコールは地元臼田の方々です。コールをリードしてくれた中沢さんに大変感謝です。

タウンミーティング動画3   2010 年 6 月 21 日

演説その3です。 みんなの党から立候補を決めた理由について話した後、すこしリラックスして選挙の小話(ポスターについて)、その後父の話、そして再びトーンを上げて決意を話しています。この辺りは皆さんが真剣に聞いてくれている雰囲気をすごく感じて話していました。

タウンミーティング動画2   2010 年 6 月 21 日

私の演説その2です。規制改革、地域主権、雇用について話しています。 雇用については転職組や非正規社員の地位向上を訴えていますが、これは私が身近でみてきたことから考えた内容です。

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて