選挙運動費用収支報告書   2010 年 7 月 29 日

こんにちは。

しばらく更新頻度が減っていたのは、

上の写真の「選挙運動費用収支報告書」の作成に追われていたためです。

 26日締め切りで、締め切り当日の午後、県庁の選挙管理委員会に無事提出してきました。

これから選挙管理委員会のチェックをうけて、修正すべき点を修正する作業があります。

提出の段階で疑問もあり、こちらから質問して修正の依頼もすでにいくつか受けました。

収支が固まるまでにはまだ相当時間がかかりそうですが、

概算で1000万円を少し超える収支となりそうです。

選挙資金にしようと多少の貯蓄をして、去年末にNHKを退職しました。

その後、何人かの政治関係者から言われた金額・相場よりは安く済みましたが、

8年しか会社勤めをしていない身にとっては、やはり大きな金額でした。

再挑戦にむけて、貯金箱を重くしないといけません(苦笑)

選挙のお金については、また改めて述べる機会もあると思います。

今回の収支報告書は、

私の小学校からの友人の弟さんを中心に作りました。

彼は簿記の資格があるのですが実務は初めてで、

会計を中心に、時には街頭演説の手伝いなど、

2ヶ月間にわたって泊まり込みで手伝ってくれました。

どんなに感謝をしてもしきれないぐらい、感謝してます。

彼と県庁で報告書を提出したときと、

きのう高速バスで帰った彼を見送ったときは感慨深いものがありました。

ありがとう。

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて