近況   2012 年 6 月 11 日

先月21日の街頭演説は警察官が横にいましたが、私ではなく、金環日食で不測の事態がおこらないようにとのことでした(笑)

 

上着も要らない暖かさになってきました。

 

前にもお話しした農作業の手伝いや、復興を支援するプロジェクトにも参加。

 

先月末には党本部で勉強会があり、衆院選に挑戦する仲間と久しぶりに再会。渡辺よしみ代表も心配してくれています(笑)

 

街頭演説は、大人よりも子どもの方が興味津々(笑)夕立でずぶぬれになることもありますが、きれいな虹が見える日も。

 

坂城町ではバラ祭りが始まりました。今月17日までです。

 

6月に入ると半袖でもいいぐらいの陽気に。ユニクロのポロシャツが活躍しそうです。

 

そろそろポスターを貼りたいと計画中です。皆様にご協力をお願いしたく、準備を進めています。

 

先日、長野駅から上田駅まで、久しぶりにしなの鉄道に乗りました。

 

このところ新聞やテレビの取材も重なっています。解散がいつになるか、マスコミも全く分からないようで、時々様子を見にきてくれます。

 

夏至が近づいているので、夕方も青空が。厳しい暑さや寒さに比べると、いまはいい季節です。穏やかな気候のうちに頑張ります。

 

井出ようせいブログシリーズ 被災地をみて