【4日目夜、明日10/23の予定】

朝の移動中に投稿を考えていたらぐっすり眠ってしまい、今日の予定を告知できず失礼しました。

・今朝の毎日新聞に、コロナ対策について「各党ばらまき合戦」と見出しがあったが、与野党とも格差是正を主要目的としている中で、必要とされる人にどれだけ多くの支援ができるのかを、責任を持って明示できるかどうかが問われる。
・コロナ禍とはいえ、外交安全保障は国の最重要事項。安全保障議論とその前提となる憲法9条の議論を、どこまで深める気があるのかというところも重要論点。8月のアフガン危機の日本人保護の遅れ一つとっても、議論すべきであることは自明。

地元は一昨年台風19号に見舞われ、まだ復旧の途中。災害に強い地域づくりという課題に正面から向き合わなければいけないのは、地元のみならず、相次ぐ災害被災地共通の全国的課題。加えて、中部横断道はじめ、地元が長年必要性を訴えてきたものは山積している。公共事業の必要性と正面から向き合うかどうかも問われる。

選挙のテレビ報道が増えて「ようせい疲れすぎ」と、心配の声を今回も多くいただいているが、それは、妥協なき遊説の証ということでご理解ください。明日の元気のため、選挙中にゆっくり食べることができたランチをアップ。実は、今回の選挙は、自分のスマホに活動写真が少ない。というのは、動画も写真も全て周りの人たちがやってくれているから。特に動画は、なかなか始める踏ん切りがつかなかったが、スーパープロが全面サポートしてくれて、本当にありがたい。選挙面白動画も連日上がっていて、疲れた時に笑えて助かる。

明日もがんばろう。
[明日10/23の街頭演説予定]
10:00南牧村JA長野八ヶ岳本所
12:00南牧村中央公民館
15:00南相木村役場前
17:00北相木村小学校前

BLOGサブタイトル

最近の記事
おすすめ記事
  1. 佐久市臼田街頭演説 選挙戦初日

  2. 佐久市内で街頭演説を行いました

  1. 登録されている記事はございません。
TOP